2階からπr²

雑記。

マイブーム

 

せっかくブログ始めたのにサボりすぎぃ。

オミクロン株拡大の影響で起床→仕事→就寝の何も無い一日を過ごしています猫山です。

 

マイブーム

そんな退屈な日々でもちょっとしたマイブームについてお話したいと思います。

 

 

数学

一応私数学を専門とした職業についておりまして。

 

勤務中はもちろん、最近は家に帰ってTwitterやらLINEで数学の宿題や勉強でお困りの子を見つけては解答解説を行っております。

 

お金取れたらハッピーなんでしょうけど無償で。

 

なんか参考書とかネットだと良問集めるのに限界あるんですよね。

 

その点質問が来る問題は学校の先生が出した宿題だったり、高難度のテキストだったりで。

 

(おっ、なかなかいい問題じゃないか)と少しテンション上がります。

 

質問する人の多くは

・宿題だけどとりあえず答えだけ教えて欲しい

・理解できるようになりたいから詳しく解説プリーズ

の2つに大別されます。

 

私は後者の質問によく答えます。

 

「学校の先生よりわかりやすいです!ありがとうございます!」とか

「なんで学校でそれ教えてくれないんだろ。分かりやすかったです」とか

言われたら思わずお酒も進んじゃいます。

 

 

岩下の新生姜

 

みなさんこちらをご存知ですか?

 

f:id:circlemenseki:20220208092344j:image

 

岩下の新生姜

 

栃木県に本社を構える食品生産会社「岩下食品株式会社」さんが出している

 

やさしい辛味、爽やかな香り、シャキシャキッとした歯ぎれの良さが特長のさっぱりとした味わいの生姜の酢漬け。岩下食品のオリジナルで、1987年発売のロングセラー商品です。
岩下の新生姜は、たっぷり食べられて、使える生姜です。

 

です。(HPからそのまま引用)

 

 

これがまぁ美味しいんですわ。

 

最初食べた時は思わず

(紅しょうがの塊口に突っ込まれた感じ🥺)となりましたが今となっては

 

どんなメニューでも岩下の新生姜を添えたり、お酒のお供にポリポリしております。

 

特に当たりだなと思ったのは「みりん焼き」

お魚に添えてあげるだけであら不思議。

 

これがめちゃくちゃ美味いんですわ。

 

イメージは、はじかみ的な。

 

f:id:circlemenseki:20220208093015j:image

皆さんも是非岩下の新生姜をご購入ください。

 

おすすめは、スライスされているこちら。

タッパーに詰め替えるだけでいつでもポリポリ。

 

 

久しぶりの更新となりました。

 

本当にコロナのせいで何も出来ない。

 

私が住んでいる地域では先月に比べると若干落ち着いたようにも思えますが…

 

はやくおさまるといいなぁ。

 

オワリ