2階からπr²

雑記。

細々と

 

お前もうサボってるやん!こと猫山です。

 

毎日書こうとするから続かんのですね。

なんか書きたいなと思ったら細々続けていく方が性にあってる気がします。

 

筋トレもそうでした。

 

毎日行かなきゃって思ってると続かないんですが、今日行くか~と気が向く時にやるのが自分にあってます。

 

もんじゃ

三連休のお話。

ふいに(お昼もんじゃ焼き食べたくね?)と思い、調べて近所のお好み焼き屋さんへ。

 

頼んだのはスペシャルミックス

これでもか!と海鮮がのったタネが登場。

作り方もよう分からんままフィーリングで。

 

うーん。

 

なんか思ってたのと違った。

 

悔しくなって調べたらもんじゃ焼きを提供しているお店ってあまり無いのね。

 

調べて出てきたのは、「ぽんぽこぽーん」の掛け声で有名な某チェーン店。

 

こんなもんじゃ終われないと夕飯ももんじゃ焼きにすることに。

 

昼飯の後、しっかりとリサーチして

(ふむふむ、野菜を細かく刻むのか)とか(明太がないとパンチ弱いのか)とか。

 

そして、夕飯でリベンジ。

 

うむ、めちゃくちゃ上手に出来た。

 

細かく刻んで、ペースト状にしてコゲを作って、小コテでパクパク。

 

100点のもんじゃを食せました。

 

どんなもんじゃ。

 

また写真撮り忘れたけど…。

 

コロナ禍で出歩けんし、アクティブじゃないからこれが精一杯。

 

オワリ